新着情報
過去の履歴一覧

2011 ロンドン&ブリュッセル Part2

11/03/07

ヒースローから地下鉄ピカデリーラインにて

タンクトップの女性がいて笑ってしまった

日本であんな防寒対策を考えてたのは
何だったのか?

まぁ、後で分かったのですが
寒さ慣れはしてますね

ちょっとやそっとじゃ寒いなんて
言わないぞって感じあります
お店の情報はなかなか更新することなかったのですが、
旅行の話しではマメに更新できます(笑)

今回の旅行「ロンドン&ブリュッセルPart1 イライラヒースロー」はこちらをご覧ください。


僕の旅の準備ですが、
これが結構計画的にやってるのです。
前回の旅が終わったらスタートするのです。
なんて言うと大袈裟ですが、
ヨレヨレのTシャツ、パンツ、靴下等捨ててしまうものを取っておいて、
次の旅に着替えとして持って行き、使ったものを順に捨てていくのです。
二週間の旅行ではそうもいきませんが、
一週間ぐらいでしたら余裕です。
お土産さえ買わなければ日に日に荷物が軽くなるのが快感です。
今回お土産でチョコレートをまとめて買ったのですが、
お店の方からたくさん買ってくれたからと、サービスで更に2箱もいただき、
予想以上にリュックがパンパンになってしまい、
最終日は部屋着で持って行ったジャージまで捨てて帰りました。
結局持って帰った服は部屋着のフリースとパンツ2枚だけでした。
まぁ、こんな話はどっちでもいいですが、
おすすめの旅行作戦でもあります。


出発前、今回の準備といえばなんてったって防寒対策でした。
今年の年末年始のヨーロッパの寒さはハンパじゃなっかったらしいです。
旅行に行って、寒くてホテルにずっと居たじゃつまらないですよね。
この時期にヨーロッパ行ったことないので、旅好きの常連のお客様に聞いてみたら、
「雨もよく降るのでパーカー付きの、ゴアテックスとか良いですよ。中に薄いダウンあれば十分です。雪も降るので靴は水を弾く方が良いですね」
だそうです。
そこから毎日L-Breath(アウトドア・登山用品専門店)通いが始まりました。
ゴアテックス…高い!
8万円って何なんでしょう?
飛行機代もう一回買えますよ。
しかも色のセンス悪いし…
男物っていったら青か緑くらいしか作らないのかな?
こんな色でロンドンに行きたくない!(あくまで登山用品専門店です)
ゴアテックスは高くて諦めたけど、これからずーっと使えるものを買いたい!
しかしセンス悪い。
しかし何か買わなきゃいけない。
また明日考えよう…
そのままGFの付き合いでレディースフロアー歩いてたら黒色で内の生地がピンク色のウエアー発見!
サイズもちゃんとXLがあり…試着して…Goooood!
即決15,000円也。

そんな事はこれまたどっちでも良い話しなのですが、
結局防寒着に約5万円も使ってしまい、
旅先での買い物に関する戦闘意欲は消滅。
飲食にしかお金使わないと誓ったのでした。


さてさて、ヒースローに到着して例のイライラヒースローを突破してようやく一息。
まだヒースローの審査官にムカムカしながら外に出て久しぶりのタバコに火を点けて、フ〜ってしながら気付いた。

ロンドン暖かい!

防寒着全然着てないのに寒くない!

このまま買った服着ないんじゃ意味が無い!

雨よ降れ〜!雪よ降れ〜!

と、少しだけ思ったのでした。


          。。。。。。。。。。。。。。。


とりあえず前回と同じ話題ですが、ツイッター始めました。
名前は IchiroFC です。
(あっ、これ「いちろおふじなかちゃん」の略です)
あまり気の利いた事をつぶやいてませんが、
気の利いた事をつぶやこうとは思ってます。
ぜひフォローお願いします!


          。。。。。。。。。。。。。。。


これも前回と同じネタですが、
Osakaya最終日の様子をLa Mano Fria君がYou Tubeにアップしてくれてます。
ぜひぜひこちらをご覧ください!
またまた今日開いてみたら1本増えてました!また増えるかも、です。
せめて再生回数が3桁になるようにご協力お願いします(笑)

今回も書きますが
イギリス人は立って飲むのが大好き

立てればどこでも良い

そしてそんな人達の為に
柱に丸いビール置き棚が作ってあります

いや、勝手に置いてるだけ?

ギュ〜ギュ〜に混んでるんだから
みんな席に座れよ〜っていつも思います
超久しぶりに横撮りの写真

サイズが小さくなるから撮ってなかったのだ

ロンドンらしい写真で〜す

こんなビールがたくさんあります

沢山有り過ぎて区別つかないのである
今回の下の4枚の写真は
前回紹介した同じお店です

@THE WHITE HORSE ON PARSON’S GREEN

イギリスの若者2人が作ったビールPARADOXも
ありました

ウイスキー樽で熟成したビール

酔えます…
ベルギーのあんなこんな
マニアックなビールもありました

今思えばこっち飲んどけば良かったかな?と

この店ブロンシュ・ド・ブリュッセル樽生を
かなり力入れて売ってました

そのパイントグラスもありましたし(笑)

しかしブロンシュ・ド・ブリュッセル
ベルギーでは一度も
見ることありませんでした(汗)